馬女生活

馬女生活ぶりを書いています。

私の基本購入馬券について

今までいろいろな馬券を購入していました。

単勝複勝枠連馬連

昔はこれくらいしか馬券種がなく、

その後、ワイド・3連複3連単

が出ましたが、

その後の馬券は買ったのは数回です。

 

長い間、馬連を買っていましたが、

全然当たらず、買い目も増える(全流しが多く)ので

3年前位から単勝複勝の組み合わせ馬券を購入しています。

 

確かに単勝複勝馬券はオッズが低く、

妙味は薄いですが、そのへんはちょっと掛金を増やしたりして

調整しています。

(たまにオッズの高い馬券に誘惑されますが笑)

 

予想の段階で、好きな馬がいるレースは意外に買いやすく、

(その馬中心に様子や流れやオッズの検討)

いないときは、2.3頭目星をつけ最終的に1頭に決めます!

まだまだ単勝複勝馬券の達人にはなれないので、

ときどき2頭で迷い、2頭とも買ってしまうこともありますが、

そんなときは2頭とも来ず、泣

 

戦績については、

3年前は1年でトータルプラス。

昨年はとんとん。

でした。

 

G2.3の時と、G1の時と掛金が違うので、(G1多め)

どうしてもG1の戦績に左右されてしまいますが、

今年は年はじめに予算だてた金額の倍を目標にして、

来年はそのお金を使って、掛金を倍にできたらなあーと思っています。